マイルで旅する生き笑人

マイル/旅行/アメリカ/アメコミ/ハンバーガー/お笑い

沖縄 ご当地ハンバーガー 【Jef編】

沖縄にしかないハンバーガーチェーン!?

夏!海!沖縄!!

夏が来たぞーーーー!!なんて言うとりますけども

海の日が終わり本格的に夏を迎え、猛暑真っ只中の日本列島ですが

こんだけ暑いとむしろ沖縄に行ってとことんバカンスを楽しみたいですよね!

そしてせっかく行くなら沖縄にしかない

ハンバーガーを食したいですよね!(あ、ハンバーガー狂のみか)

 

沖縄のハンバーガーチェーンと言えば?

A&W

沖縄県内に現在30店舗を構える

ルートビア で有名な沖縄を代表するチェーン店は皆様ご存じですよね?

グッズも可愛いのでお土産に買って帰っても喜ばれること間違いなしです。

ルートビアも好きな人は超好きですのでお土産にでも是非! 

A&W ルートビア 355ml×24本

A&W ルートビア 355ml×24本

 

 

知らない方は下記の記事も併せてどうぞ。

 

もちろんA&Wも大変美味しく、那覇空港にも出店しているような

沖縄を代表するチェーンであることは間違いないのですが今回はコチラをご紹介。

バーン!

Jef

Jefってどんなハンバーガーチェーン?

f:id:yolotravel:20180717124954p:plain

沖縄の南部を中心に4店舗を構える沖縄県のみで

展開されているハンバーガーショップなんです。

(4店舗→坂田・与那原・サンライズ那覇豊見城

「Jef」とはJapan Excellent Foodの頭文字を取っているとのこと。

この由来のダサさがイケてるよね!(失礼)

食材は県内産の新鮮なものを使うことにこだわりを持ち、

地産地消メニューで構成されていて

沖縄そのものをいただいている気持ちになれます。

そしてJefの大きな特色としてドライブスルーならぬ

ドライブインスタイルがあるんです。

ドライブインスタイルとは

ドライブインスタイルとはアメリカではメジャーなスタイルで、

駐車場に車を停め、専用の電話で注文すると店員さんが車まで

届けてくれるサービスのこと。

 

f:id:yolotravel:20180717124850p:plain

こんな感じになっており、アメリカ文化が残っているからこその光景です。

アメリカ映画のワンシーンで

見たことある人もいるんじゃないですかね。

駐車場で食べることもできますがもちろん店内でも食べれますよ!

まさにご当地バーガー

 

ゴーヤーバーガーやぬーやるバーガーといった

沖縄でしか味わうことができないハンバーガーが用意されています。 

今回はせっかくなのでぬーやるバーガー、ジャンボポークサンド

そして骨なしチキンを注文しました。

f:id:yolotravel:20180717130212p:plain

ぬーやるバーガー(写真右)

たっぷり胡麻が付いたバンズに、ゴーヤー入りのたまごやき、

ポークランチョンミート、チーズが挟まってます。

THE・沖縄といったところでしょうか。

ゴーヤの苦みが苦手な方もたまごとチーズのマイルドさで

食べられると思います。挑戦する価値アリです!

 

ジャンボポークサンド(写真左)

ただただデッケェポークサンド!食べごたえ抜群!

他の物もご賞味したい方にはおススメしません笑

 

実際に行ってみた感想

沖縄でしか味わえないご当地バーガーを求める方は是非行くべきです!

なにより地元の人に愛されていることが行けば分かるチェーン店です。

ベタな観光地に飽きた方にもおススメできるスポットになっているので

遊びに行って僕が食べていないメニューの感想を教えてください!

メニューはこんな感じ↓こんなんあんの?

ってメニューもあるのでそれは行ってみてのお楽しみで!

f:id:yolotravel:20180717125940p:plain

 

この地図から分かるように沖縄の南部に店舗が集中しているので

他の目的地に組み込むことをおススメします!

f:id:yolotravel:20180717132405p:plain

では沖縄でも楽しいハンバーガーライフをお過ごしください!

 

Twitterアカウントを作成しましたので

ハンバーガー、旅、アメコミ好きな人は是非フォローをお願いします。

twitter.com

Mr.Burgedianでした~