マイルで旅する生き笑人

マイル/旅行/アメリカ/アメコミ/ハンバーガー/お笑い

ビッグマック チャンピオン決定戦

日本一ビッグマック好きは誰だ?

 

こんなこと言われたらハンバーガー好きを公言している身としては黙ってられないっすわ。

実はビッグマックの生誕50周年を記念して、「ビッグマック50周年 キャンペーン」の一環として、2018年4/18~5/9の期間で誰が一番ビッグマックを食べることが出来るかを競う催しが開催されていたんですね。

そしてチャンピオンには超豪華賞品プレゼントが贈呈されるとのこと。

豪華賞品とはなんとコチラです!

キャンペーン概要 賞品 イメージ

上記のオリジナルBOXの景品とは昨年300個限定で販売され即完売となったビッグマックソースやさらに、G-SHOCK、NEW ERA®といった人気ブランドとのコラボレーションアイテムとのこと。

 

ビッグマックソース

 特製マスタード・みじん切りのピクルス・複数のスパイスを使用した、甘味と酸味が絶妙にマッチしたマクドナルド独自の秘伝ソース。

ビッグマックソース イメージ

マクドナルド✕G-SHOCK 限定モデル ウォッチ

ビッグマック50周年を記念して限定モデルが登場。1983年の誕生以来、世界の様々なカルチャーと融合しデザイン進化を続けるG-SHOCKとコラボ!文字板に「BIG MAC」が浮かび上がり、ケース・バンド部分にもビッグマック柄を施しました。ビッグマック50周年を記念し、ビッグマック柄のかわいいスペシャルパッケージ!

マクドナルド✕G-SHOCK 限定モデル ウォッチ イメージ

マクドナルド✕NEW ERA® 限定モデル キャップ

MLB唯一の公式選手用キャップであり、時代やカルチャーを超えて、様々なプロダクトを創り出し続けるNEW ERA®にマクドナルド限定モデルが登場。フロントにはマクドナルドロゴ、右サイドにビッグマック、左サイドにはNEW ERA®のフラッグロゴが刺繍されています。NEW ERA®定番のフラットバイザータイプで背部のアジャスターでサイズ調整可能。

マクドナルド✕NEW ERA(R) 限定モデル キャップ イメージ

 

これらの商品は日本マクドナルド 楽天市場店にて2018年4月14日(土)昼12:00から販売が開始され即完売した商品なんです。もちろん僕もね12時ちょうどから参戦しましたが...目当ての物は何も手に入れられず。。。ちーん。

めちゃくちゃ欲しいものが手に入らないのって悔しい通り越して寂しいですよね。

転売屋さんから買おうかなとも思ったんですけどこんな素敵なイベントがあるならここで実力で選ばれてるやるわ!!と参戦を決意。

 

早速ですが

結果はっぴょ~~う!!!

f:id:yolotravel:20180618153550p:plain

はい、有言実行とはこのことね。

これからはチャンピオンって呼んでくれてええんですよ!

そしてついに待ちわびていた届いた景品が届いたんです。

自慢タイムだッ!

f:id:yolotravel:20180618154711p:plain

は??

ニューエラは?G-SHOCKは?ビッグマックソースは?

 

....無理じゃ!!!

あんなもん一位になってる人なんてどうせ誰かが不正を働いて

メル〇リかラ〇マ辺りでポイントの売買を行ってるんでしょ。

それで結局食わずに景品ゲットしてるんやん。鼻から無理無理。

各店舗一位のみに与えられるオリジナルビッグマッククッションもらえただけで上等やんか。と思いつつも

ちなみに一位って何ポイントなんやろか?

 

気になって調べてみました。

すると、なんとこんな方がいらっしゃいました。

sirabee.com

サイノコウシロウさん。。まじで猛者。あっぱれ。

不正を疑って勝負の前から店舗一位でいいやなんて思ってた自分が情けない...

何がビッグマック好きやねん!こういう人が選ばれるべきなんや!と少しばかりの反省をしつつ、さらに調査を続けると

 

sirabee.com

 

負けんのかい!!

とオチまで付けてくれるって素敵ちゃいまっか?

めちゃくちゃええ人や~

いつか一緒にビッグマックを頬張りたいわ。

ちなみに一位はナント

100,000pt超え

正直、頭おかしい。(褒め言葉)

一個のビッグマックに対して得られるポイントは最大200ptなんです。

ってことは単純計算すると500個の計算ね。

一か月足らずで500個の購入。。

購入額はビッグマック単品390円×500個=195,000円

 

やっぱり、頭おかしい。(もはや褒めてない)

 

でもこうやって日本中にビッグマック愛する人間たちがいるって知れるのは凄い喜ばしくて、マクドナルドさんの粋なイベントもさすがの一言やないですかね!

なんてったって店舗ごとに一位のチャンスがある、皆が楽しく参加できる素敵な催しですからね。またなんかして欲しいですね!

ちなみにマクドって3,000弱の店舗数が日本だけでもあるんですって~

その中の一店舗のチャンピオンとして君臨しているのがそう!

このわたくしでございます。

ちなみにいくつ食べたのかって?

 

僕は2つだけです。バーンッ!

最少獲得ポイント数でのチャンピオンを自負して今後もバーガー活動続けていきます!

 

Twitterアカウントを作成しましたので

ハンバーガー、旅、アメコミ好きな人は是非フォローをお願いします。

twitter.com

Mr.Burgedianでした~