マイルで旅する生き笑人

マイル/旅行/アメリカ/アメコミ/ハンバーガー/お笑い

韓国 釜山ハンバーガー旅 【二大ファーストフード店の場合】

 

f:id:yolotravel:20180901135031j:plain

釜山バーガー食べ比べ備忘録

韓国は釜山に行ってきましたー!

っちゅうことで韓国でも食べるんです。

ハンバーガー!!

と、まず初めにおわびを。

事前に目星をつけていたハンバーガー屋は

あったのですが、飛行機が空港に着陸出来ず、再び出発空港へ戻るなどの災難に見舞われ

充分に時間が取れず行けませんでした。。。

 

なのでハンバーガーは

残念ながら断念する結果に…

なっていません!!!

だって、

かのマリーアントワネット

僕の横にいたら言うでしょうよ。

『時間がないなら

ファーストフード店に

行けばいいじゃない!』ってね。

てことで行ってきましたよ!

マクドナルドロッテリア

日本にあるものを食べても面白くないので

ここは1つ韓国っぽいものを

注文することにしました。

まずは釜山は西面にあるマクドナルドへ!

マクドナルド@韓国 釜山 西面

外観

 

f:id:yolotravel:20180830235015j:plain

外観は日本と変わらへんな~

ただ、ハングル表記ってだけでも

旅感強くなりますよね。

そして店内へ...

店内
f:id:yolotravel:20180831000150j:plain

 

f:id:yolotravel:20180831003729j:plain

注文はこちらの機械で。

もちろん言語設定で日本語にも出来ます。

海外ではよく目にしますが、日本ではまだ

見かけたことがないんですけどクレジット支払いの文化が浸透しているから

出来ることなのでしょうかね?

商品受け取り口

  f:id:yolotravel:20180831000512j:plain

受け取り場所はこんな感じです。

日本ではレジの扱いですが、

事前に会計を済ませているので

自分の番号が来たら商品を取りに行く

スタイルですね。なのでpick up

プルコギバーガー

 

f:id:yolotravel:20180901110543j:plain

f:id:yolotravel:20180831003841j:plain

せっかくの韓国旅なので日本には無い

プルコギバーガー 2,000ウォン(200円)

チョイス

そしてコーラはMサイズで1,000ウォン(100円)

飲み物に関しては海外に出ると

日本のサイズの小ささを実感できますよね。

店内での飲食だとフタはついてきませんので

こぼさないように笑

 

f:id:yolotravel:20180831003808j:plain

f:id:yolotravel:20180831003827j:plain

プルコギバーガーの接写写真

写真からは一切美味しそうな感じは

伝わらないですがあくまでも

マクドナルドですからこれでいいんです!

味は...

マ○クポークと全く同じ!!(個人的な感想)

プルコギの味には感じませんでしたが

プルコギバーガーを食べれた事実に満足です。

 

ロッテリア金海国際空港 

 お次はロッテリアへ!

外観

 

f:id:yolotravel:20180831003907j:plain

入口からスタイリッシュな

感じが伝わってきますね。

店内に入ってみましょう!

店内

 

f:id:yolotravel:20180831003934j:plain

マクドナルド同様早速ございました!

空港や言語対応の難しい場所だと

この機械を設置している方が

何かと便利そうですね。

 

f:id:yolotravel:20180831002554j:plain

f:id:yolotravel:20180831002605j:plain

店内が凄く綺麗、かつ洗練された

雰囲気を醸し出しています。

空港ならではなのか?

ここはまた検証する価値ありますね。

MADE WITH 100% PASSION

f:id:yolotravel:20180831003951j:plain

凄く気にいったフレーズなので

店員さんのお背中をどうぞ。

ただ、ストローの取り口は

CREATED WITH 100% PASSION

…とりあえずパッションがみなぎってます笑

 

そしてお目当てのプルコギバーガー

100%ORDER MADE包装

f:id:yolotravel:20180831004020j:plain

プルコギバーガーはこんな感じです~

f:id:yolotravel:20180831004100j:plain

f:id:yolotravel:20180831004041j:plain

バンズの焼き目とタレのこの色合い

見たら分かる、旨いやつです。

そもそもこちらは6,700ウォン(670円)

マクドの3倍のお値段となっております。

f:id:yolotravel:20180901133654j:plain

軍配はいかに!?

今回はプルコギバーガーを

両店舗で食べ比べました!

  • 旅感
  • 見た目

そして、以上の3点から優劣をつけました!

結果は如何に!?

勝者は...ロッテリア

まぁそもそも値段も違えば味も違うから

比較になっているのかどうか怪しいですけど笑

 

せっかく韓国に来たんやから、

韓国にしか売っていない

ハンバーガーを食べたいって人への

僕のおススメはロッテリア

プルコギバーガーです!

世界中のマクドナルドを巡っている人は

韓国のマクドナルドでプルコギバーガーを

食べてみるもよし!

というかマックポ〇クと全く同じ味やから

こっちのが食べてほしい。笑

 

次回こそは韓国でも

ファーストフード店以外の

ハンバーガーを食う!!

 

こんな面白いハンバーガー屋があるから

行って来て欲しいってのがあればどんどん情報下さい~出来る限り行ってきますので!

 

Twitterアカウントを作成しましたので

ハンバーガー、旅、アメコミ好きな人は是非フォローをお願いします。

 

twitter.com

Mr.Burgedianでした~