マイルで旅する生き笑人

マイル/旅行/アメリカ/アメコミ/ハンバーガー/お笑い

ハワイで散髪してみた 【ハワイ 美容室 理髪店 メンズ】

海外で散髪って

なんかカッコよくね?

 と、こんなアホな疑問(欲望?)に

駆り立てられたのでハワイに行ってきました!

もちろんガッツリ観光もしてきましたし、

ハワイが楽しすぎて旅行記を

一つずつ書いてもいいんですけど

僕自身が最もしたかった

ハワイでの散髪をしてきたのでレポします!

 

ハワイに着くまでに

ネット上にて色々目星をつけており

こんなカッコいい理髪店を見つけたんです!

バーン!

MOJO BARBERSHOP/モジョ・バーバーショップ

Home - Mojo Barbershop & Social Club | Stay Handsome Hawaii

サイトから超かっこえええええ!!!!

ってなった僕はすぐにここ一本に絞りました。

Stay Handsome....

なんてイケてるキャッチコピーなんや!

初ハワイやし、予約方法もよく分からんから

現地着いたらフラッと行けばええか~

と浅はかな考えでハワイに上陸し、

浮かれまくりながら遊んでいたので

帰りのフライトまで残り2日となったときに散髪のことを思い出しました。

思い出した後の行動は早く、電話して上手く伝わらないの嫌やしな~ってことで

徒歩でお店へ。(アラモアナセンターから徒歩40分くらい)

車あんねんから乗ればよかったな~と

思いつつも高揚感からなのか、

あっという間に店に到着。

動画も撮影させていただくつもりだったので

カメラを準備しながらいざ入店!

 

...本日予約でいっぱいです 。

とのこと...

諦めきれないので明日はどないでっしゃろ?

とお伺いを立てた所

18:00からならいいよとの回答をもらえたので翌日再びチャレンジしに行きました。

ところが、予約の時間から遅れたから今日はもう受付が出来ないと門前払いに。ちーん

昨日の反省を活かして車で向かったのですが道路が混んでおり

3分ほど確かに遅れたんです。猛省です。

それでも3分やんか~お願いしますと~ゴネてみるも判定は覆らず。。。

そもそもの予約時間に間違いがあったのか?

ある程度コミュニケーションは

取れると自負していたのですが思い違いだったようです。英語勉強し直しますか。

 

ってもうラスト1日しかないやん!!

当初の目的果たせないなんて絶対アカン!とその場で他の美容室を探すも

時間も遅かったので検索で出てきたお店は閉まっているところや

受付終了しているところばかり。

終わった。。。

知人に慰められながらホテルまでの帰路についていると、その時目に入ったのが

こちらのお店バーーーン! (こちら拾い画なので本当はもっと暗かった)

 

f:id:yolotravel:20180716135623p:plain

 こんなん絶対地元民しか行かんスポットやん!

ここ行くしかないっしょ!といざ入店。

 

店内とメニューはこんな感じでした。

(こちらも拾い画)

f:id:yolotravel:20180716135814p:plain

f:id:yolotravel:20180716135836p:plain

とにかく

「俺さお任せで髪の毛切ってきてん。ハワイで!」ってイキりたいだけの僕は

担当してくれた女性に座ると同時に

おまかせの旨を伝えると微笑みながら

カッコよくするねと言うてくれたのであとは身をゆだねるだけ。

 

当時の僕は割とロン毛でしたのでどんな風に仕上がるかな~と

ワクワクしているのもつかの間、

施術の9割以上をバリカンで仕上げられちゃいました。

この店ハサミないんかな?ってきょろきょろするくらいバリカンを多投していただき

こんな感じで仕上がったんです。

Before 

このロン毛から

f:id:yolotravel:20180716141608p:plain

After

角刈り!?

f:id:yolotravel:20180716141652p:plain

 

おまかせやから文句はないんです!

ただね!超アジアな僕にはこの髪型は似合ってない気しかしないんです笑

ほんで店内の雰囲気がハワイっぽくないから施術終盤の会話の中でここで働いている人は

ハワイアンなの?と聞いてみると

今いる人間はベトナム出身よ。とのこと。

 

ん? 

だから店名も大文字のVなん?

 

ん? 

だからこの仕上がりも

ベトナム人っぽいの?

 

と、そんな疑問を残しつつ日本に帰ってきたMr.Burgedianでした。

 

皆様!

一緒に英語を勉強して細かなコミュニケーションをスキルを身につけましょう笑

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

 

Twitterアカウントを作成しましたので

ハンバーガー、旅、アメコミ好きな人は是非フォローをお願いします。

twitter.com

Mr.Burgedianでした~